さわやかな季節になりました。

家の中にいても、窓からカラッとした風が入って
実に快適です。

こんなときは、片づけも掃除もちっとも苦になりません。

お気に入りの音楽を聴きながら、
ついでに模様替えもしちゃおうかしら……と
気持ちがふくらんでいきます。


       ◆◆   ◆◆   ◆◆


ただいまフリーペーパー「よいこの処方箋」では
「よいこの選曲委員会 私の部屋の音楽」を募集しています。

あなたのお部屋でよく流れている音楽、
あなたのお部屋にいちばんぴったりの音楽などを
お寄せください♪

このブログのコメントからも受け付けています。
その際は、
□「非公開コメント」にチェックを入れてから、
送信してくださいね。
せっかくの「一曲」ですから、発行まで内緒にしておきましょう。

あなたの「一曲」を、楽しみにお待ちしています!
[PR]
# by shoho1000-side_b | 2013-05-17 21:57 | お知らせ
フリーペーパー「よいこの処方箋 生豆号」が完成しました!


e0203827_2173776.png



ご縁があってあなたのお手元に届きましたら、
美味しい珈琲とともに楽しんでくださいね。
[PR]
# by shoho1000-side_b | 2013-05-01 21:08 | お知らせ
フリーペーパー「よいこの処方箋 昼寝の友号」が
完成しました!

暑い暑い昼下がり、寝転んで読む「昼寝の友」におすすめです。


e0203827_23173399.jpg



よいこの選曲委員会のお題は「ジュースの音楽」。

睡眠と水分を充分にとって、厳しい残暑を乗り切れますように・・・
[PR]
# by shoho1000-side_b | 2012-08-26 23:18 | お知らせ
暑い日が続いています。

喉がカラカラに渇いたとき、
プールに飛び込む代わりに、体を中から冷やしたいときの
一杯のジュース。

ひとくち、ふたくちと飲むと、
冷たさがじわじわしみ込んでいくような感覚があります。
水や麦茶は、急流のように喉を流れていってしまうけれど、
ジュースはしばらくの間、喉の中で
冷たいまま留まってくれるような気がするのです。
甘さや酸っぱさの後味が、冷たさの余韻までも
残してくれるのでしょうか。

       ◆◆   ◆◆   ◆◆

ただいまフリーペーパー「よいこの処方箋」では
「よいこの選曲委員会 ジュースの音楽」を募集しています。

タイトル・人名がジュースやフルーツに関係する曲、
ジュースから連想される曲など、何でもOK。
個人的な思い込みや、愉快なこじつけも大歓迎です!


このブログのコメントからも受け付けています。
その際は、
□「非公開コメント」にチェックを入れてから、
送信してくださいね。
せっかくの「一曲」ですから、発行まで内緒にしておきましょう。

あなたの「一曲」を、楽しみにお待ちしています!
[PR]
# by shoho1000-side_b | 2012-07-17 23:15 | お知らせ
フリーペーパー「よいこの処方箋」の最新号は、
「新キャベツ号」です!


e0203827_21541425.jpg



ゲスト執筆者を迎えたり、音楽コーナーが誌面を飛び出したりと、
新しい味わいの「新キャベツ号」。

縁あってあなたのお手元に届きましたら、
どうぞよろしく。

お口に合えばいいのですが・・・。
[PR]
# by shoho1000-side_b | 2012-05-09 21:54 | お知らせ